top of page
  • つかも

ともねぇマーチ 制作日誌 1

ともねぇマーチ」へ参加エントリしてくださっている大学生のゆうたろうさん。


ギターをはじめてまだ2か月ということですが、果敢にエントリくださいました。その心意気に打たれたTeamDEMEは彼のためにギターのコード・タブ譜、見本の演奏動画を作成。彼は頑張って練習し(部屋で音が出せないときは車の中で練習したそう)、実質3週間で動画撮影にこぎつけました。

写真はTeamDEMEメンバのつかも宅で録画・録音している様子。

なんとか撮影が終わると、「ところで、ともねぇって何なんですか」という質問が。自然な質問かもしれません。人の名前がついたマーチってあまりないですし。そして、彼はそのままの足で自動車免許の合宿に向かいました。若いっていいですね。


彼とは、音楽、そして仕事についてなど、いろいろな話をすることができました。海外の大学で学んでいて、企業のインターンシップなども積極的に活用しており、可能性しか感じないとはこのことだな、と感心することしきり。いろんな音楽を紹介してほしいというので、ジャズスタンダードをピアノで弾いたり、一緒にyoutubeを見たりもしました。

その夜、こんなつながりができることも素晴らしいことだなと、しみじみ頂戴したビールをすするのでした。


ゆうたろうさんが参加しているともねぇマーチの動画は8月中旬以降に公開予定です。お楽しみに!


さてさて、ともねぇマーチの動画、まだまだ募集しております。楽器初心者でも手厚く(?)サポートしますので、お気軽にエントリ・相談くださいませ!!

エントリはこちらから!


bottom of page